相談会を開催します

 来たる9月6日に下記の要領で相談会を開きます。
皆様おいでください。
 当日は、少しお話しをさせて頂いて後は皆様のご相談をお受けします。
学習する場合にちょっとした工夫で案外スムーズに行くものです。
学習の進め方の工夫についてお話しさせて頂ければと思っております。

遊育療法第二回相談会
 冊子「軽度発達障害児の遊育療法」を出し、4月と6月に皆様にお話しをさせて頂く機会をもちました。6月の催しは4月でのご要望にお応えする形で、遊育療法の具体的な指導事例についてお話しさせて頂きました。
 保護者の方との話し合いの中で、関心が高かったのが、「学習の遅れをどう取り戻していこうか」ということでした。そこで第二回目の相談会は軽度発達障害児を実際に指導していらっしゃる岡山D&Lスクールの田口貴春先生をお呼びしてお話しして頂くことにしました。皆様にとって有用なおはなしが聞けるものと思っております。

日時9月6日(土)17:00~21:00

場所:財団法人 岡山市ふれあい公社
 岡山ふれあいセンター  第2、第3会議室 
 〒702-8002 岡山市桑野715-2
  電話 (086) 274-5151

講師:田口 貴春先生(岡山D&Lスクール代表)
演題:「特徴をつかめばぐんと伸びる」

主催:発達・学習研究会

料金:500円

連絡先:発達・学習研究会
 岡山市津島南1-1-4
 TEL086-256-0630


後援:岡山市教育委員会・倉敷市教育委員会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック